忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

メイドと葉巻

桃ノ木です。
イベント前恒例、短編をアップしました。
相変わらず何も起こらないほのぼの話です。












以下雑談

余談ですが遊戯王の新シリーズ、アークファイブが一時ニコニコで無料配信されていたので一気に見ました。
個人的に遊戯王は初代とゴッズが好きです。社長と遊星が好き。
で、まあ、話としてはそれなりに面白いと思うのですが・・・あのアクションカードが好きになれない!
今までも「この一枚に全てを賭ける…ドロー!」とか「俺は◯◯を発動していた!」とかアニメご都合展開はたくさんあったのですが、どうにも
手がない=走ってカードを拾う=逆転
は・・・なんだかなあと思ってしまいます。敵もピンチになったらもっと頑張ってカード拾えと・・・。
この差は何でしょうね、ドローと伏せカードは可だけど拾うのは違和感がある。
手の中で逆転するのでなく落ちてる偶然に任せる展開がしっくりこないのだろうか。
というか主人公がいちいちカードを拾う為にドタバタするから、デュエルテンポが悪いなあと思ったり。
まあ、今後も期待して観ていきます。



にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR