忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月

桃ノ木です
かれこれイベントから一ヶ月経ちました。
毎度、イベント後の一ヶ月は大きいなあと感じます。
モチベが上がるにせよ下がるにせよ、イベントの影響を受けている時期だなと

そんな一ヶ月が終わったところで、果たして満足いく作業結果となったかと言われると、やや自信がない。
忙しかったり疲れていたり、そういった時はついダラダラと寝たりアニメを見たりしてしまうんです、たとえしんどくても、何かしらやらないといけないんだよなあと反省します。
(唯一、風邪をひいて寝込んだりすると休んで良いやーと思う)

そういうバットコンディションな時の作画は、当然下手だったり、線がよれよれになったりします。でも調子がいいと自覚している時しか描かないと、やっぱり進まないんですよねー



余談ですが、次の次、コミティア111(二月開催)の日程を見たら、二月二日でした。
…次回11月23日から間は約二ヶ月と十日。
期間…!?

まさか今回よりもキッツいスケジュールですよ!果たして111こそ本出るのか!?




にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR