忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミノフ


桃ノ木です
久々に店頭ポップのお仕事!スミノフというお酒を描かせていただきました
えーどうやらロシアのお酒で皇室御用達の歴史もあったらしい銘柄。
こういう歴史的な要素が絡んでくると、お!とか思いますがロシア皇室が絡んでくる話なんて多分描かない…
お酒の事は自分が飲めない質なので全く無知の門外漢、なので、こういった機会があるとこういうのがあるんだーと勉強になります。


後、最近ペン入れのやり方を徐々に変え、主線を細くしています。
(あ、ポップの絵はマッキーなので関係ないんですが)
前の太い主線も力強くて絵柄として好きなのですが、細い方が細かいところも描き込みやすいという事で、描き込み優先として変更してみました。

いやー…細いとごまかしが効かない
太くしていた頃は多少線がブレても、ちょいちょいっと太くして誤摩化していたんですが、細いとその一本の線が全てになる、消さなきゃ引き直しはできない。
そんな訳でペン入れがおっかなびっくりになって進行が遅くなっています。
今後、また太くするにしても細いままでいくにしても、線の綺麗さが身に付けばいいなあと思ってますが、どうなることやら。



にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR