忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回のお話


こんにちは、桃ノ木です!
次回、五月に向けて漫画を描いてます。
五月は以前お知らせしたとおり、ヴァンメイの新刊予定です。

6巻でソレイユと対決したりと、色々バトル方面へ行っていましたが今回は打って変わって、キアイラが大きなお屋敷へ行くお屋敷編になる予定です。
前々からマナーハウスのメイドも描いてみたいなーと思っていたのですが、お屋敷って建物とか背景とか描ける気がしない……と先送りにしていました。

ですが、二月の新刊ジルバさんで回想中のみではありましたがお屋敷を取り扱い、まあ、そろそろ実力に見合った題材なのかなとチャレンジすることにしました。
以前なら死んでたけど…今ならいける気がする。

でもねえ…、前回ありったけ吸血鬼要素を盛り込んだヴァンメイでしたが、お屋敷の人間関係がメインの今回、吸血鬼要素がとっても絡みにくい。正体をバラさないのが条件だしね。
それに今、お話はプロットまで上がってますが(前半のみネーム有り)ご主人の出番がほとんどない!!
階下でメイド達がわちゃわちゃやってるだけ…
いや、それはそれで楽しそうなんですけど。

これはヴァンパイアんちの〜とか謳ったら怒られるんじゃね(汗)

とか、こっそり思ってます。
で、でもそれなりに何とか面白くなる予定なので…見放さないで下さい!




にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR