忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合う・・・だろう!

どうも、桃ノ木です。
現在絶賛、下書き+ペン入れ中です。
長い長い42P…イベントに間に合うかハラハラしていましたが、何とか先が見えて来ました。
この調子で描ければなんとか・・・多分、本出ます!!

まあ、二冊もいらんと言われるかもですが。
好きなサークルさんでも、二冊以上あるとややお財布を気にしますしねー(汗)
いや、でも出来てしまうものは仕方ない!


時に、最近夜更かしができなくなりましたね。
できなくなった、というより翌朝のリカバリが悪くなりました。
夜更かしヤッハーと頑張って描くものの、翌朝の体調が最悪・・・。
これなら普通に寝て、朝起きて描いても変わらないのでは・・・?といった有様です。

もちろんノっている時に描けるのは好い事なのですが、うーむ。
後、夜更かしすると無駄に、頑張った感があっていかんですね。翌日ダウンしていても、いや昨日頑張ったし!とか思ってしまう。トントンかも知れないのに。

個人的にですが、締切でよほど切羽詰まっていない限りは、夜更かし徹夜は『絶対正義』じゃないと認識しとかなきゃあかんです。
サラリーマン的に言うと、残業していれば頑張ってる、でなく業務時間中に納めるようにするのが頑張っているという事、と言うような奴ですね。

はい、完成までまだまだ頑張ります。



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR