忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

難しい


桃ノ木です。
サービスお風呂シーンに挑戦!
・・・・って、何だかちっとも嬉しくない。裸って上手く描けないんですよね
単に練習不足なんですが。

普段、服を着ている人間が多いため(そりゃそうだけど)、ポーズの参考も服を着ている人を選んでいます。裸だと身体のラインはわかるんですが、服のしわのつき方なんかがわからないので実用的でなかったりするんです・・・と思っています。

そんなわけで、せっかくサービスシーンを内容に盛り込んでもこの有様っ・・・!
ついでにバスタブが無い時代だから(上流階級にはあったかも??)小さなヒップバス(お尻だけ入れる風呂みたいな桶)。
ヒップバスって何かダサいよなーと個人的には思っています。
いや何で描いたよって、ネームの時点では猫足バスタブだったんです。
が、改めて調べたら個室風呂場はまだ先の話だとわかり、渋々こうなりました。
流石にお尻をぽっこんと入れるだけというのは・・・あれなので実際の物より若干大きくして、風呂っぽくしています。

西洋の風呂とトイレと水道文化は、未だよくわからないです。





にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR