忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA110お疲れさまでした!

桃ノ木です!
COMITIA110お疲れさまでした!
今回は大イベントともあり人が多かったですねー!
本をお買い求めいただいた方、差し入れを下さった方ありがとうございました。
また次回まで頑張って描こうと思います。


ブログで宣伝した通り、コスプレ解禁だった今回はメイド服を着ました
看板としてどれだけ役立ったかはわかりませんが、逆に買い物をしている時には評判が良かったです(笑)

後ろ





朝、逆三角の建物を見るとテンションあがりますよねー!
早めに来ると空いていて設営も楽です

設営後、編集部へ行ったのですが、朝から並んでいましてあまり回れませんでした。
編集部での色々は次回まとめようと思います。
開門後は十二時まで買い物へ行きました、Xスペースは特に色々と多種多様で面白かったです。屋台やパチスロなんかもありました、どういうブースだったんだろう…

ペーパーラリーのコーナーでは色々なサークルのペーパーが貼られていたのですが、見本誌コーナーよりも見やすく、鑑賞、宣伝共に役立っていて素敵なコーナーでした。
是非、恒例スペースとして作って欲しいです。



帰りは友人の希望で、割とがっつり片付けを手伝い真っ暗に…。
と思ったら、こんな映像が映されていました。


えー売り上げ的にはやはり大イベントだけあってか下がり、刷った分だけ大赤字でしたが、やっと初刊だったプロローグコピ本が完売したり、既刊をお持ちの方に再度来てお声がけいただけたりと、サークル活動的にはとてもいいイベントだったと思います。

いやー、参加八回目にしてついに初刊完売ですよ!
なんだか嬉しいですねー、一巻も残りわずかで再販予定もないので、近しく完売になるかと思います。ほら、少しは無くなってくれないとね、スペース的に辛い…(笑)


次回、二月のコミティアも申し込み済みです、頑張って次も新刊出そうと思います!
にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR