忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA111参加レポ


こんにちはー、桃ノ木です!
今まではイベント後は即日、記事をあげていたのですが、今回は本当に心身ともに疲れてしまって今日になりました。戦利品もまだ半分くらいしか読んでません…(汗)
足は痛いし腰は痛いし…なんだか年寄り臭いなあ。

ともあれ、スペースにお越し下さった皆様、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!
後、瑛さんとのしたろさんに初めてご挨拶させていただいて、嬉しかったです。

今回は初めて、しかも二回スケブを頼まれまして…いやーもう請け負ったもののスケブってどうやって描くの!?状態でした。
そんなわけで、前に描かれた方の絵やらメッセをしげしげ読んで、あーなるほど、こんな感じで描けばいいのね!と描き始めました。
しかし、机の無いところで描くのって、思いのほか難しいね!
いつもとやや勝手が違うため、割と時間が掛かってしまいました。お待たせして本当すみません…っ


売れ行きは、新刊既刊、それぞれ不思議なくらい数が横ばいで均等にはけてくれた感じです。
とはいえ新刊が思いのほか伸びてくれなかったのは残念ですね。
なんというか……あんまり実力UPしてないのか!?みたいな心境になる。

後、ついにヴァンメイ一巻が完売しました!!!
イエー!emojiemojiemoji
前回のプロローグに引き続き、とうとう1巻も完売です。
もう手元に在庫はないので、今後はダウンロード販売にのみなります。



BOOTHメアリーショップ
良かったら覗いてみて下さい。


それにしても発行が2013年5月ですよ!
古いなあー…歴史を感じますね。
後、ヴァンメイ2巻はまだ少し在庫があるんですが、ヴァンメイ3巻がラスト1冊になってます。
今回売り切れるかなー?と思いましたが首の皮一枚繋がった感じですね。
気になる方はお早めにお求め下さい、とまあ次回宣伝しなきゃね。
3巻はお持ちの方はご存知かと思いますが、やたら分厚い割に他巻に合わせた価格設定なので、印刷すると完売しても大赤字になります。

だからできれば売り切りにしたいなあ、と思ってます。
まあ増刷なんて私には贅沢な発想ですが(笑)




色々と差し入れもいただきました!何だかラッピングがお洒落。
私も何点か差し入れさせていただいたのですが、ラッピングすれば良かったかなーと今更もやもやする。


今回のアンケートで「創作活動に欠かせないもの」というお題があったので描きました。
友達に「うわーリアルー…」
と地味に引かれました。
うん…まあ現実なんてこんなもんですよ。


今回、出張編集部にも行きましたがそのレポはまた次回に。
色々言われて、色々あって、次回作が変わりそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[4回]

PR