忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机の引き出し


どうも、こんばんは。
日々腰痛に悩まされてる南です。
よっこいしょが口癖...

机周りを改造しました!

小学生から中身変わってなかった引き出しの中を要らん物は思いきって捨てて、
要る物は整理しやすくクリアケースに分けてまとめる。

途中、中学とかの写真が出てきて自分ショート似合わねぇーな(・ω・;)
切るの止めよう思った...。うん。


空いたスペースに作画中の原稿用紙をしまえるようにしました!

プロの漫画家さんがやってて、なるほど!と感激しずっとやりたかったんですが、何分机の中が小学生から変わってないからさ...。


あと、昔つけペンのインクをひっくり返し白い敷物に多大なダメージを与えた恐怖を解消する為、インクも引き出しの中に移動しました。

つけペンも引き出しの中に移動させて使う時引き出しあけるってスタンスに。
これで埃や劣化を防げるはず!


さらに引き出し内で散乱してた買い置きのペンや道具を100均のケースに分ける事で見た目を美しく!

視界に入って嫌だなと感じないように、
嫌だと感じる事を減らす事で原稿が捗るんではないかと期待!!!!
(*´ー`*)


そうそう、腰痛緩和に座布団も設置。
ニトリの腰当てとダブル使用でいい感じです。
でも辛いのはバイトのせいだろうか...。


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR