忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


COMITIA114参加します!


桃ノ木です
久しぶりのブログ更新となってしまいましたー
しばらく微妙な風邪を拗らせて、どうにも帰宅後に何もできずにおりました
昨日まではまだ頭が重かったのですが、今日は随分良くなったように思います♪

で、本題ですがCOMITIA114のスペースが取れました!
今回応募者多数によりコミティア四年振りの抽選となったのですが、なんとか参加が叶うようです!
お知り合いのサークルさん達も当選されたようで、参加はもちろんお買い物も今からとても楽しみですねー//


スペースは

サークル「メアリー」む21b


となっております!
相変わらずホールの端っこの方です

新刊は以前からちょくちょく進捗をお知らせしている、パブリックスクール少年物です!


お話の立ち位置としては、ヴァンメイシリーズに登場するキリングのオッサンの昔話です。
彼視点のお話となるので……まあ、本編をご存知な方はおわかりでしょうが
強制的にBLになります!!
(ちゃんとボーイズなのでBLという単語が使える)

別にイチャイチャするようなシーンもカップルもいないのですが…
全力で男の子が男の子に恋をするお話なので、今後サンプル等出した際は、何らかの形で注意喚起をしたいと思います(汗)
まあ、そういう視点で見なければただの、男の子達の間に友情が芽生えるお話、なのですが…


追々、サンプル等上げられるよう頑張ります♪
男の子達は大人になった彼らを知っている分、ビフォーアフターのギャップを感じる事はありますが、せっかくなのでなるべく、あざとく可愛く、描いていこうと思ってます!





にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR

在庫補充のお話

桃ノ木です
今日は通販在庫についてお知らせ

みちのくコミティアに送っていた本を呼び戻ししました!
これでジルバ1が二冊だけ補充できます
到着は来週以降になると思われるので、来週くらいに一時的に通販項目を復活させようと思います
冊数的には次回イベントで完売するかもです

ご興味のある方はお知らせ下さい♪

にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]


COMITIA113新刊 自家通販開始しました


桃ノ木です
遅くなりましたが
COMITIA113の新刊「ヴァンパイアんちのメイドさん⑧」を通販フォームに追加しました!
遠方の方、ご興味のある方はオフラインの通販フォームからご連絡頂けたらと思います

ジルバ1は、手持ちが現在ないので項目から消させて頂いております
今後、数冊戻ってきた際には一時的に復活させるかもです

どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]


COMITA114申し込みました!


桃ノ木です!
コミティア114、申し込んで来ましたー!
書類不備等なければ、参加できるかと思います
次回は11月15日…もうすっかり冬でしょうね

今回サークルカットに使った絵が上。
準備期間が短すぎるので、ヴァンメイシリーズは次回はお休み

単発で、パブリックスクール物を描きたいな〜とか思っております

しかし男の子なんて全然描いて来なかったので、描けるか心配です(汗)
そしてパブリックスクールは専門外だったので、現在ほとんど知識がなく勉強し直しです!
一番不安なのが…実は8月中に下書きを終える筈だった「投稿用ジルバさん」の作業が押していて、その完成を優先させるので、どれくらい作業時間が取れるかわからない状態……


8月は仕事がキツすぎたからいけないんだーーっ!


そんな感じで不安立ちこめる二ヶ月少しですが、新刊出せるよう頑張りたいです!




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]


COMITIA113参加情報

(この記事は8月30日までTOPにあります)
 
こんにちは桃ノ木です!
COMITIA113の参加情報をまとめたいと思います

8月30日COMITIA113 サークル『メアリー』つ20b

新刊は『ヴァンパイアんちのメイドさん⑧』A5/76P 500円
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52014158

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吸血鬼主人×メイドシリーズお屋敷編の続編
突然姿を消した主人の紹介でお屋敷に勤める事になったキアイラ
彼の手がかりを探してゆくうちに、メイド達の間で噂の占い師
フィリシアと会える事になった…
果たして主人と無事再会できるのか!
※⑧巻は⑦巻からの続きとなります、未読の方はご注意下さい!

他、既刊の情報は『オフライン』の項目からチェックできます
どうぞよろしくお願いします!

8月26日追記
お品書きをUPしました!




以下、細かいお話
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]


COMITIA113に参加します


桃ノ木です!

8月30日開催COMITIA113

に参加致します!今回は直参です


メアリー:つ20b



新刊は『ヴァンパイアんちのメイドさん⑧』の予定です
前回、⑦巻が次回へ続く→となってしまい、その続きとなっております!
⑧巻は冒頭からろくに説明もなく前回からの続きが始まりますので、⑦巻未読の方はご注意下さい!
追々、サンプル等もUPする予定です
どうぞよろしくお願いします!


 
今回のお話を総集すると…まあこんな感じ
二人はまた再会できるんですねー良かった良かった(棒)







…それにしても、毎度のことなのですが

下書き、ペン入れ、べた

スキャン

データトーン

という行程で原稿を作っているのですが、ペン入れ状態だと
「お、今回は割と上手く描けたんじゃね?」
的な思考に陥り、自信満々にスキャンした結果、原稿を客観視して落ち込む……

という現象にやっぱり陥っています!!

いやほんと、毎度のことなんですけど…。うん、そう簡単に上手くならんよねー
この前Twitterで、「いつかお誕生日席に…!」
的な事を呟いたのですが、かなり高みな夢ですね!!

おいおい、島中が何か喚いてるぜ…くらいに思って頂ければ幸いです、はい(汗)


トーン作業及び、表紙等カラー絵の作業は今後、ジルバさん改と平行して進めていければと思っています!新刊出せるよう頑張らねば!!



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]


改めて、みちのくCOMITIA1告知

桃ノ木です!
7月9日の日記でも告知していたのですが、明日19日のイベント

みちのくCOMITIA1

に委託参加させて頂きます!
イベントサイトhttp://www.adv-kikaku.com/comitia
スペースは『委託15』

特に新しい情報はないのですが、どうぞよろしくお願いします!





余談…
最近急に暑くなった為か、すっかり夏バテしてしまい酷い眠気に襲われる毎日です(泣)
こう、冬場って「自分暑さは平気なんだけど寒さだけは本当に駄目なんだわ〜」
とか思ってますが、いざ夏に舞い戻ってくると…

あ、そんなことなかったわ

とか思いますねー
早く身体が夏に慣れて欲しいです!

にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]


みちのくCOMITIA1 委託参加します!


桃ノ木です!

告知が遅くなってしまいましたが、みちのくCOMITIA1に委託参加します!
イベントサイトhttp://www.adv-kikaku.com/comitia

スペースは『委託15』
となっております、どうぞよろしくお願いします。

委託販売なんて初めてなのでどうなるか色々心配ですが、向こうにもメイド好きな方がいてくれたらいいですね!

委託販売は三種類(プランによる)ということで、ジルバさんシリーズ三種を委託する事にしました!
サンプルはpixivのサークルカットページから飛べるようになってます
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51329865

ヴァンメイは初期の在庫がないので途中から、という訳にもいかないですしね。
新刊は今回はありません…8月ティアには頑張って出します!


委託販売は袋詰めがあるようなので、袋を買って(ネットで注文中)ペーパー挟んで梱包して…と、ちょっと急がなきゃいけない事がたくさんです!



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]