忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


COMITIA115参加情報

(この記事は01月31日までTOPにあります)


こんにちは桃ノ木です!
COMITIA115の参加情報をまとめたいと思います

1月31日COMITIA115 サークル『メアリー』し09a



新刊は19世紀英国漫画・吸血鬼×メイドシリーズ初期を再録した
『ヴァンパイアんちのメイドさん123再録本』です
A5/総頁212P/1000円予定
①②③巻+書き下ろし主人側プロローグ/24P
他作家の、松戸はつたさん、瑛さん
にゲスト参加して頂いています!!


pixivサンプル
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54728278
お求め頂いた方にはオマケとして
ヴァンメイ1巻表紙カラーバージョンのポストカードをプレゼントします♪



また、今回始めてのグッズとして
ヴァンメイ二人のマグネットシートを作りました!
直径7㎝&8㎝ 二つセットで200円です!

他既刊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

COMITIA114新刊
紳士のたまごは初めての恋をする

19世紀英国、パブリックスクール少年物の読み切り漫画
A5/40P/300円

他、ヴァンパイアんちのメイドさんシリーズ4・6〜8巻
(4巻の在庫が少なくなっております)
ジルバさんと旦那様シリーズ2・3巻を持っていきます!



お品書き





今回も賑やかな机になるかと思われます!
売り子さんは前美人の友人とはまた違う方にお願いしました
今回も二人体制となる予定です

どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR

pixivランキング入りしました!


桃ノ木です♪
前回ご紹介した「メイド宣伝漫画」が


な、な、なんとーー!

pixivのデイリーランキングに入りました!!





詳細↓


漫画デイリーランキング
第472位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=daily&content=manga&date=20160119&p=10#472
作品タイトル:メイドさん宣伝漫画
作品ID:54787175


ランキング入りは初めてなのですが、入ると通知が届くのですね!
初めて知りました!今ならまだ掲載されていると思うので
こんな奇跡のような現象を↑見て頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]


再録本宣伝漫画

桃ノ木です♪

再録本にも収録した、宣伝漫画です

実はコレ、よく巻末とかにあるキャラが自分たちの世界を客観的に見たアトガキ
みたいな物にしようと思っていたのですが…
「再録本についての会話をさせよう!」とした結果、完全に宣伝漫画となってしまいました(汗)
アトガキ漫画とか面白く描ける人って本当すごいなーと思います!

…まだまだ修行が足りないですね!


1〜8巻まで随分キアイラの顔が変わったのでネタにしてみました//
ご主人側の変化といえば、前髪が伸びた事と、生え際が前進した事と(笑)
後若干顔つきが幼くなった事ですね!
輪郭が丸めになったのが原因かも知れません


キアイラ&ダグラスは「ドラえもん&のび太と〜」と同じ扱いなので
基本は二人とも主役です
でも、キアイラがのび太側かも知れません(成長とかする一番の主役)

キアイラ側のプロローグ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41825961
からは、主人の行動は(なぜか)無償で助けたように映るので
キアイラは彼にとっても感謝しています!

…でもでも、実のところは。
というのが今回再録の書き下ろしプロローグ側のお話です♪
pixivサンプルhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54728278
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]


COMITIA115に参加します


桃ノ木です!
COMITIA115のスペースが取れましたのでお知らせです♪

1/31 COMITIA115【メアリー/し09a】

新刊は前からの宣伝通り
ヴァンパイアんちのメイドさん再録本1〜3巻です!
(プロローグとなる『キアイラとご主人の日常』は収録されません)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41825961
↑pixivで読めます


再録本の内容としては

・ダグラス版プロローグ(書き下ろし)24P
 上のプロローグをダグラスサイドから見た漫画
・ヴァンパイアんちのメイドさん①〜③巻
・あとがき漫画2P
・ゲスト原稿2P

といった予定になっています!
ヴァンメイ①〜③原稿は絵や台詞に手直しを加えており、若干元の本とは異なる部分があります。また、巻末のショート漫画はpixivにUPしているので割愛させて頂いてます
四コマは収録予定です

また、今回はなななんと!ゲスト原稿を描いて頂けることになりました!!




ゲスト様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サークル「こうもり隊」の松戸はつたさん@matsudohatsuta
     ※今回は合同サークル「Match」でのご参加です
サークル「おりくず」の瑛さん@orikuzu


にお願いさせて頂いています
どんな素敵な原稿を頂けるか…っ楽しみですね〜♪





ページ数は…おそらく、200P超えるか超えないか…くらいになるのではないかと(汗)価格設定はまだしていないのですが、ややお高めになってしまいそうです
なるべく価格相応、あるいは得かなと思って頂けるような本を作れるよう頑張りたいですっ!

追々、表紙やサンプル等更新したいと思います!
今回も、よろしくお願いします〜♪



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]


キアイラとウィルフレッド


お久しぶりです、桃ノ木です〜!
引っ越しを挟み、ネットが工事の関係でしばらく使えませんでした!
使えなくなる時期が思ったよりも長く、暫し更新も途絶えてしまい申し訳ありませんでした!

で、今回はTwitterでいつかずさんから
『♯四人指名して可愛い子を投下してつなげていくリレー』
というのを頂いたので、描いてみました!
人数指定はなかったので我が家の可愛い子代表の二人…


いつかずさんに、キリング可愛い!!というお言葉を頂いたのですが…
うん、オッサンは流石に…世間様が可愛いと見なさないよっ!
ということで除外しまして、

ヴァンメイシリーズより主人公「キアイラ」と
紳士のたまごは〜よりヒロイン「ウィルフレッド」

を描いてみました!

というか、この二人が会っている所を見てみたかった…!
というのが大きいです。生きる時代が違うので、会う事はまずないのですが。
後のご主人となる、まだ純粋な少年ウィル…
多分この頃ならキアイラへの接し方も違うのだろうなーと!


で、絵を描きましたら何となく会話が浮かんできたので
珍しいですが、載せてみようかと思います↓


過程はどうであれ『昔一度会っている設定』は好きなので、タイムスリップとかしていたら楽しいですね〜。
(※一応この物語は本編との関連はないものとします)


〜キアイラとウィルフレッドが出会ったら〜

ハーロースクールに通う少年ウィルフレッドは、休暇中に突然、珍しいメイド服の女の子に話しかけられた。
学生の休日は、喫茶店や劇場にも出入りを許されない退屈なもので
彼は図書館から持ち出した図鑑を見て、似た蝶を探していたのだった。
その事を話すと、女の子はとても興味を示して色鮮やかな図鑑を覗いてくる。
どこの子かは知らないが、ウィルは一緒に遊んであげることにした。

「で、こっちが南アフリカの奴でー」
「凄い、始めて見たわ!この文章は読める?」

蝶の説明書きを指差すキアイラ
随分馴れ馴れしい、まだ名前すら知らない女の子相手にウィルは、どう接して良いかわからない。

「あの…その格好、君ってメイドなの?」
「そうよ、今は大きなお屋敷に勤めてるの」
「へえ、主人は良い奴?こき使われたりしてない?」
「うん!怒りっぽいし、すぐ嘘をつくけれど、素敵な方なのよ!」
「…ふーん、俺ならそんな主人にはならないけどな」




で。
その後色々あって「俺が家を出たらうちで働かないか?」と誘うものの
「ううん、私今のご主人が大好きだから!」と言われて
ウィルは何故か少しだけ胸に痛みを覚え
そして名も知らぬメイドの少女は、夕暮れ前にどこかへ消え
学生時代、幾度か同じ場所を訪れるものの、そこで二度と会う事はなかった…!
とかならいいですね!
…小説調文章、ブランクありすぎて力つきました(汗)
ニュアンスだけでも伝わっていればいいなと。


しばらく放置だった分、ちょっといくつか更新したい事があるので
また近々更新するかもです♪
今後ともどうぞ、宜しくお願いします!


にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]


COMITIA114新刊・書店委託はじまりました!


桃ノ木です
COMITIA114新刊「紳士のたまごは初めての恋をする」が

COMIC ZIN様にて通販開始されました!http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=26380



以前同様、自家通販でもお取り扱いしますが書店様の方が対応速度、梱包等で安心かと。
イベント価格よりも若干高くなってしまいますが、ご興味のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします♪
初めての書店委託販売でドキドキです//



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]


お知らせ色々

桃ノ木です!
イベントの興奮冷めやらぬ今日ですが、二つ程お知らせします♪

①11月23日(月・祝)北海道COMITIA3に委託参加します!

メアリー/委託「Z31」


置かせて頂くのは
ジルバさんと旦那様の時計 300円
ジルバさんと旦那様の未練 300円
どちらも19世紀英国を舞台としたメイド読み切り漫画です!
どうぞよろしくお願いします♪


②COMITIA114新刊「紳士のたまごは初めての恋をする
をCOMIC ZIN様にて委託販売して頂く事になりました!

初めての書店委託ということで…とても舞い上がっております//
イベントに来れない方や、敷居の高い自家通販を利用するのは…といった方に見て頂けたら嬉しいです//
販売が開始されましたら、また宣伝させて頂きます!



にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]


COMITIA114参加情報

(この記事は11月15日までTOPにあります)
桃ノ木です

11月15日東京ビックサイトで行われるCOMITIA114に参加します!

サークル「メアリ/む21b」


新刊は、19世紀英国パブリックスクール少年物
の読み切り漫画となります!↑サンプルはこちら



既刊「ヴァンパイアんちのメイドさんシリーズ4、6〜8感」
  「ジルバさんと旦那様シリーズ」1〜3巻
も持っていきます
※「ジルバさんと旦那様の幽霊」「ヴァンパイアんちのメイドさん④」の在庫が少なくなっております。ご興味のある方はお早めにお越し下さい




以下、お話の説明等
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]