忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

充電中

こんにちは桃ノ木です
COMITIA130、申し込みました!
次回は11月24日、おそらく抽選になると思うのですが
無事スペースをいただけた際には
どうぞよろしくお願いします!


…と、お知らせをして、今回の記事は終わりなのですが
やはり短いので近況を少し。
次回のコミティアから、サークルカットの比率が変わるということで
今回も新しくイラストを描いたのですが
やっと描けたか!!という感じで
書き上げたのが昨日のことでした。
後でいいか、と申し込みを後回しにしていたというより
しばらく絵が描けなくて充電していました。
イベントが終わってからすぐ次へ行けず、遊んでしまうという状態はよくあるのですが
久しぶりに燃え尽きたなといった具合で、
新インプット不可、アウトプットほぼ不可。
Twitterなどでよく見るHP(体力)MP(精神力)は回復方法が違う、みたいな話の
おそらくMPが尽きた状態だったのかなと思っています。
Twitterからほぼ離れて、英国展をエンジョイし、ごろごろソシャゲして
なんだかちょっと絵が描きたいかなーとなってきたのがつい最近。

まだ万全ではないので、ぼちぼち調子を戻して11月に向けてやっていきたいと思います。
前回の不調時よりは軽いので、全然大丈夫だろう。
そもそもの元凶は「吸血鬼シリーズ」

よくよく過去の不調の時期と、その手前に描いた作品を見返してみると
吸血鬼シリーズの後は、今のところ100%燃え尽きてます!
一作目の時は体感としては覚えていないのですが、その次が再録本ということで…なんとなく察したり。
他の作品なら燃え尽きないのか、といえば必ずしもそうではないのですが
今年も吸血鬼シリーズの重さを感じました。…シリアスだったしね。
次回はもっと楽しい感じのお話を描きたいです。




にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR