忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋三越英国展・その後


桃ノ木です。
あの後、戦利品見て見てー!と色々書いていたら長くなったので分けました。
来年以降の、個人的な備忘録としても記録しておこうと思います。
どこの紅茶が美味しいとか、どこのお菓子が美味しいなど
意外と記録しないと、固有名詞をすぱーんと忘れるタイプなので!
お茶会をしようと、既に色々食器が出ていますね。

左から
・テイラーズオブハロゲイトのスコティッシュブレックファスト
 イングリッシュなブレックファストはよくあるけどスコティッシュだと何が違うの?
と思ってお試し。
・リントンズの缶とゴールド。
 地球で一番美味しいやつ!
・ちゃっかり持ち帰って、これからどうするん?というミルクティーの紙パック
 満足したら捨てます(汗)
・ランガムロンドンのスコーン(プレーンとアールグレイオレンジ)
 とにかくでっかい!
・ランゲージファームのクロテッドクリーム
 美味しいと噂を聞いて。小サイズ
・ブリティッシュケーキハウスのくるみとレーズンのスコーン
 神奈川のお菓子教室らしい。くるみのスコーン美味しそうだったので
パンケーキブラウニングスのスコティッシュクランペット
 スコティッシュだと…(2度目)

手前のポストカードはリントンズの特典
その他物販では
・オックスフォードタイムのティーマット
・英国風パスポートカバー
という感じでした。

パスポートカバー
とても気に入っています!!
これで貴方も英国人(偽)です的な
自国への愛国心は置いておくとしても
単なる図柄として見たら、数倍かっこいいのでは…!?と思っています。
ちなみに ※入国審査では外しましょう、と注意書きがありました。
…そりゃそうです
カバーの内側にはロンドン市のマークも入ってます。

パスポートは旅行の際に作ってから
その時に使ったポーチに入れっぱなしで
まともな入れ物がなかったので、かっこいいカバーにできて嬉しいです。



お茶会開催。
紅茶は早速ゴールドティーを淹れました。
それにしてもランガムホテルのスコーン、大きい!!!
隣の恐らく通常サイズであろうスコーンの倍はありそう。
質感としてはふわっとしたタイプで
少しぽそぽそするパンっぽい感触
なので大きさの割にぺろっといけます。

クロテッドクリームは小さいのを買いましたが
ランガムのスコーン約4つ分です(汗)
家族で多めに食べる際は、大きいサイズの方が良さそう。

くるみとレーズンのスコーンは硬めタイプ
レーズンが特に美味しいです。

そして今回のお茶会で、予想以上に輝いたのが
五月に買った
ダルメインのジェーンズマーマレード!!

佐倉マナーハウスのお土産だった物です。
もったいないから美味しいスコーンを買ったら開けよう
と思って待機していたジャム。
もう、めちゃめちゃ美味しい!わージャムってこんなに美味しいんだーと再認識。
大きいスコーンにたっぷり乗せると、とっても幸せ。
ちょっといい紅茶を買うぐらいのお値段はしますが、英国展にも出店していたのでおすすめです。ジャムも凝ると深そうな世界だな、と思いました。


明日の朝は、スコティッシュクランペットを食べる予定です。
こんな素敵な日が毎日であればいいのに、と思いますが
それはそれで飽きてしまう日が来るんでしょうかね。


英国展、とっても楽しかったです!








にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR