忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

お仕事いただきました


桃ノ木です、今回はいただいたお仕事のお話です。


オフィス設備会社〈OFFICE CLOSER〉様の
インターネットが繋がらない!ルーターの故障やネットワークのループが原因?LAN工事修繕費の見積もりを取る前にすべきこと!
https://office-closer.com/


というページの挿絵を担当させていただきました。
突然ネットに繋がらなくなって困ること、あるあるですよね…
インターネットを使う事はできても
設定やら設備の確認やらというのはさっぱりわからないもので
急ぎの仕事などあれば余計に焦ってしまうものです。
(うちの場合は大抵、WiFiの接続先の設定が外れてしまっているパターンですが)
再起動してみたり、ルーターの電源を見たり、色々うろうろしてしまうものです。

手に負えないと思ったら、その時はもうわかる人に頼るしかない!
と考えますが、そんな時にこちらの、そんな時にチェックするポイントを覚えておくと
自前で対処できる事も増えそうですし
これこれこういう状況で、この辺はチェックしたんですけど…と業者さんとの意思疎通にも役立ちそうです。

イラストは、急にネットワークに繋がらなくなって焦る事務員さんの図です。
これはもう本体がダメそうな絵ですが(笑)彼女の危機的状況をふんわり表現してみました。
この記事を読む方は、今困っている!という方も多いと思うので
イラストがちょっとしたクッションとなり、焦る気持ちを和らげてくれたらいいなと思います。


イラストのご依頼ありがとうございました!





にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[0回]

PR