忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

おつかれさまでした!!



桃ノ木です。コミティア106終了しましたね。
拙い作品ですが本をお買い上げくださった方々、またブースへ見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。頑張って今後も描いて行けたらと思います。

朝から、そろそろ若葉マークの新米サークルは卒業かな、ふふん、とか思っていたら設営に凄く時間をくい、隣近所にご迷惑をおかけしてしまったり。いつになったら慣れる事やらとりあえず、随分と机が賑わって来たのはとても嬉しいです。開演してからの一日は本当に短かった。
またイベントが三ヶ月も後だと思うと、本はまだないけれど今から待ちきれないです!
早くまた来ないかなー

以下色々、考えた事




今日は、多くの方の作品の中にいて、自分にとって何が魅力的で何がそうでなく、そして何を求めて描いているのかをぼんやりと考えたりして、とくに何もわからんまま終わりました。
もう少しで何か見えそうな滝に打たれる修行僧ってこんな気分なのでしょうか・・・いや、絶対違うと思うけれど。
後は南と相変わらずの、創作トークを延々したりしてストレス発散。聞く方はどう思っているのかわかりませんが(汗)作る楽しさや辛さを愚痴れると楽になりますね。似た立場にいる人に同調して貰えると気が楽です。
他にもあまり人に言えない(迷惑がられそうで)作品へのこだわりとかね、キャラへのこだわりとかね、コイツは実はこういう奴でなー、追々はきっとこうなってああなって、とか、どうでもいいだろうけど!!!
話しまして、嫌な顔しないで聞いてくれた南、ありがとう・・・。

空想には翼がありますが、作業には足しかないので、一歩一歩空想を形にできるようにしなきゃですけどね。

本当は自意識過剰ですが、一ページ完成する度に友人に見せびらかしたいです。
この背景めっちゃ時間かかったー!とか(うざい)。一人で作業をしていると、精神的な面で人恋しくなりますね。でもこうしてイベントへ行くと、妙な連帯感があって元気が出ます。
また次回も早く申し込まなきゃ、

そんな感じで、今日の感想でした!
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR