忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

COMITIA121 イベントレポ


桃ノ木です!昨日はCOMITIA121お疲れ様でしたー!
久々の夏のビックサイトはやはり暑かったです…!
この感じ、忘れていましたー
お洋服は19世紀初頭のエンパイアスタイルをイメージ。
ただちゃんとした服は持っていないので、雰囲気だけです//


新刊は久々に吸血鬼要素満載の漫画となりました!
世界観としては地続きとしつつも、新キャラが主役の漫画ということで
どうかなー皆さんの反応が予測できなかったのですが
思いの外お手にとっていただけて嬉しかったです//

いつもの19世紀末やヴィクトリア朝時代が好きな方にとっても
18世紀末は別の時代ですので、受け入れていただけてよかったなと思っています

在庫状況としては
・人間に戻りたい吸血鬼のお話ー残2部
・ヴァンパイアんちのメイドさん⑦-残3部

となっております。
特に「人間に戻りたいー」は今回の新刊の関連作品となっておりますので、もしお読みになりたい方はBOOTH通販https://mary0mary.booth.pm/items/355696
もしくは、次回イベントにてお早めにお手にとっていただけたらと思います!

ヴァンメイ⑦巻以降のお屋敷編に関しては、再録本をお待ちいただいている方もいらっしゃるのですが、今のところしばらく再録を出す予定はないです。


後、「ジルバさんと旦那様の未練」を今回で終売することにしました
手持ちとしては残り三部あるのですが
理由としてはまず短編ではありますがシリーズ前後が完売していること(抵抗を持たれる方も多いかと)、少数部数での発行から三年が経過し需要が見込まれないこと、そして机の上が混雑しすぎていることです。

今回、当サークルを気にかけて下さった方々にお声がけした際
「まず、どれを手に取ればいいのか…」ということを迷われているような
反応が多かったです

これは薄々気づいていましたが…流石に物を減らさなくてはだめだろう、と。
一種類ではまだまだ机に風が通るには程遠いのですが
まず一つ減らすことにしました。

まだCOMIC ZIN様ではお取り扱いしていますので、気になる方はこちらで
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=6430





机。一番上の写真の時にはもうないのですが
今回は初めて原画を販売しました!中央の額縁です
ありがたいことにイベント開始一時間程でお渡し先が決まってくれました
一枚絵は苦手意識がある為あまり描かないのですが
こうして良いと思って下さる方がいて、とても嬉しいです//


そしてペーパーラリーにご参加いただいた方、ありがとうございました!
今回は初めての他サークル様を巻き込んだ企画に参加させていただいていました!
四種のペーパーを集めたら景品交換ができるというゲームです
残念ながら当方での引き換え希望者はいなかったのですが
交換されたという情報を聞き、嬉しく思っています// 個人的にももちろんゲットしましたよ〜

私はあまり特殊紙を使わないので、初めてキラキラの紙に印刷された
景品のキアイラを見て、なんて素敵なんだろう!(自画自賛)
と思っていました

企画にお誘いいただき、本当にありがとうございます//


…写真を編集していて気づいたのですが
後ろのカレー地獄旅行ってなんだろう、と地味に気になりますね(笑)





以下、当日の写真など

先週までは日曜雨と言われていましたが幸いにも晴れましたね!
イベントの時は基本大荷物になるので、雨だと大変しんどいです




スペース内からちょっと会場の様子も撮りました
やっぱりコミティアの独特の空気感はいいですね
どきどきしてしまいます//
人はかなり多かった印象でしたが、ティアズマガジンの完売がかなり遅かったので
集中しただけでそうでもなかったのかな?





こちらは差し入れの写真。たくさんのお菓子ありがとうございました!
こちらに写っていないものは…撮る前にうっかり食べてしまったものです
すみません!
いつもたくさんのお菓子嬉しいです//
お茶のお供に食べたいと思います〜次回も頑張りますね!






にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[2回]

PR