忍者ブログ  

メアリー -Mary-

コミティアを中心に活動する創作サークル『メアリー』のブログです はじめての方は『このブログについて』へどうぞ!

30秒ドローイング


桃ノ木です
前回、編集部で言われた事の最たる点、人物の改善策として
30秒ドローイングを始めてみました。

え…今更?みたいな方がいらしたらすみません…はい、今更です。
元々練習という物があまり好きでない為、本番こそ最大の練習!とか…そんな風に考えておりまして…うん。


こちらのアプリを使わせていただいています
ポーズマニアックス


とりあえず毎日の目標は紙の裏表一枚、初日で集中が切れたなーと思ったのが二枚目に入った頃だったのでそうしました。どうなんだろ、少ないのかしら?
まあ最初に気張って過度な目標を課して嫌になっても困るしなーといった甘い考えです。

とはいえ、毎日義務的にやるのって辛い…今日で四日目ですが、必ず原稿に入る前にやろうと思っているので、最悪起きがけに頭を動かす事になり、眠いよしんどいよーとか思いながらやる日も。
…そんな惰性で効果あるのだろうか!

しかし、効果はともかく自分の苦手とするアングル等は瞬時にわかりますね。
表示された瞬間…うっ、手が動かない!となったら不慣れなんだなと。

普通に立っている座っている等は、よしよしふーん、みたいにスタートします。最終的に、どんなポーズが表示されても、ふーんで通ればレベルアップなのかな?
後、ゴリマッチョが苦手(描くのが)、むちむちしていて間接見えにくい!


とりあえず、長続きするよう明日も頑張ります!


にほんブログ村 漫画ブログ
にほんブログ村 漫画ブログへ

拍手[1回]

PR